店舗コンセプト

THE LITTLE BROOKLYN AT DAIKANYAMA | ザ リトルブルックリン アット ダイカンヤマ

どこにでもない特別なもの、ブランド物よりもヒストリーのある物や本当にいい物 を。海外の蚤の市に来たような、掘り出し物が見つかりそうな、贈る人にも贈られ る人にもときめいてもらえるような商品のラインナップ。 生産性が求められる今の時代に、効率が悪くても 1 つ 1 つ想いを込めて丁寧に作り 上げられたものは、流行に左右されない普遍的なきらめきがあります。 どんな人がどんな想いで作ったのか、商品の背景も一緒に持ち帰っていただけるシ ョップです。

ターゲットゾーンに合わせた品揃えが迅速に用意できます。 開店前に想定していた来店者のデモグラフィックと、実際に開店後に来ている客層がこと なる場合でもマーチャンダイジング力で品揃えを迅速に軌道修正し、顧客のニーズに対応 しています。

世界観のあるお店作りがお客様に印象を残します。 なんのお店だろう?と好奇心で入ってこられる方が多いです。ディスプレイでお店の世界 観を作り出すのことで、他とは違うという印象をもっていただけます。同じブランドばか りで退屈している人や面白いものを求めている方と相性がよく、再来店率もかなり高いで す。商品単価が 1 万円前後の物が多く、ディスプレイ効果もあって高そうなお店なのにそ んなに高くないというのが若い方にも喜ばれ、フレンドリーな接客スタイルなので買い物 しなくてもお店に顔出してくれたりします。